三十路シングル★あははトホホ日記

ついに三十路。未だ独身。おまけに約10年間勤めた会社を辞め、現在、バイトの身!しかも親の借金400万弱も肩代わり・・。経済力のない親の老後も不安だし、自分の明日も「どっちだ」状態!!この先、どうする??な、毎日とマネーライフを日々、あははトホホと更新中★
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
三十路のカサブタ
三十路のカサブタ (JUGEMレビュー »)
上田 良子
32歳で高給だった仕事を退職!その後、自分のやりたいことを求めてギャラなし生活1800日間の奮闘記!勇気と元気が出る一冊です★
LINKS
SEARCH
人気ブログランキング参加中 です。←応援してもらえると励みになります♪ 
■更新履歴&ひとりごとコーナー
2月23日日更新
家で自分でヘアカラーをしましたが、やっぱりうまくいきません〜。これからは美容室でやってもらおうっと。
  ↓日記本文は、この下からスタート↓
<< 番外編?うまい棒について語る・・の巻き | main | 時間が過ぎるのが早いっ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
今まで使ったお金の中で何が高額だったか  その三
だんだんと書くの重くなってきましたが、途中でやめるのも何だし、
(はっ!年金の話もその2で止まったまま・・。近く書きます汗
とりあえず、続きです!

300万円・・・・という額は、結構大きいと思う。

それまでも、お金が足りない時は数十万単位で渡してきたし、
例えば冷蔵庫、洗濯機、父の部分入れ歯の費用とか、
結構値が張る買い物(入れ歯って買い物なんだろ〜か^^;)は
茶野及び姉で折半してお金を出しています。家賃も。

なのに、何でこの家はいつもお金がないのかねぇ・・・と思っていた。

左の「年金」カテゴリーにチラっと書きましたが、茶野の父、
茶野が小さい頃、誰かの保証人になって、見事裏切られ、家とられてます。

んで、父が仕事うまくいかなくなって、仕事も結構、転々て〜〜んとしてる。
しかも、基本営業畑の人だから、うまくいかないと給料も少ないし、
足代・・というか、活動費も結構かさんだんだろうと思う。

正直、父が一箇所の仕事に落ち着いた時期って、50代に入ってからじゃ・・。遅いっつうの(汗)!

で、消費者金融の借金を返してはまた借り、返してはまた借り、で
少しずつ膨らんでいってだんでしょうな。多分。

そして、月々の返済額に限界を感じて、打ち明けたんでしょう。

見た目はごくごく普通の家なのよね。普通にご飯食べてるし、
家電製品も普通にあるし、借金の取立て屋がきたことなんか1回もないし。
(もちろん、キチンと返済してきた優良顧客だったからでしょうが)

でも、ある沸点を超えたら、煮えたぎって崩壊してしまう不安定な
環境だったということです。

案外、そういう環境の中にいる人って多いのかもしれないとも思います。
人並みの物に囲まれて生活しているのに、常に崩壊の危険性を
はらんでいるような、そんな人たちが・・・。

・・・・だらだら書いていると、また長くなってしまいました(冷や汗)。
次の次あたりで完結させますので、しばしお付き合いを・・★
人気blogランキング参加中!
| 茶野 | 親の借金 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
茶野 (2006/03/06 8:26 PM)
●アレックさんへ
こんにちは、初めまして!過払い、ニュースで
何となく見聞きはしています。
裁判とかを起こすとなると大変なんでしょうね。
グレーゾーンは撤廃されてほしいとは
思いますね〜。
アレック (2006/03/05 5:10 AM)
はじめまして。
書き込みからだいぶ時差のある
コメントですが・・・・・
念のため。

過払いってご存知ですよね。

突然失礼しました^^
茶野 (2005/05/28 2:31 PM)
●ある派遣社員さんへ
営業職は、とにかく活動費が大変だな・・という印象が強いです。父を見てると。
多分、我が家で一番の苦労人は母かも!!
でも、ギャンブルとかの借金じゃないから
許せてる部分がありますね。

●毛太郎さんへ
しかも、二回も作り直しましたよ(怒)!ヤブ医者め〜(笑)。
祖母なんて、総入れ歯になってから20年近くたつのに
一度も作り直したことがないらしいんです・・。
歯医者も選ばなきゃダメですよ、ホント・・。

●のんちっちさんへ
やっぱり、親の老後・・というのは気がかりですよね。
親の白髪を見ると、なんだかすごく不安になったり。
将来嫁に行った後、とーなるんだろ・・って気持ち、
ホントそうだなって思います。
(私の場合、嫁に行けるのか・・って方が不安だったりして・汗)

色々な心配事はあるけど、ホント、「前向きに」ですよね♪
日々、楽しく生きていきたいですね(^^)



のんちっち (2005/05/26 9:29 PM)
他の人から見れば一見普通の家庭でも中ではいろいろ
あるものですよね。。
かくいう私の家庭も、両親が2年前に離婚し、いまは
母子家庭です。
いまはなんとか食べていけるけど、将来私がお嫁とかに
いっちゃったらどーなるんだろ。。と心配はつのります。
でも、お互い前向きにいきましょうね☆
毛太郎 (2005/05/26 4:19 PM)
一見普通の家に見えても内状は綱渡りな感じ、わかります。
ウチもその部類かもしれません(笑
部分入れ歯の費用…ですか…(^_^;)
ある派遣社員 (2005/05/26 1:36 AM)

 >正直、父が一箇所の仕事に落ち着いた時期って、50代に入ってからじゃ・・。
 
 営業畑の方は結構そういう方多いですよね。
 自分は営業畑ではないですが、我が身のことと置き換えると、ちょっと笑えませんでした。
 子供に迷惑かけたくないっすもんねえ。
 茶野さん、結構苦労人ですな。









url: http://sanosa.jugem.jp/trackback/111