三十路シングル★あははトホホ日記

ついに三十路。未だ独身。おまけに約10年間勤めた会社を辞め、現在、バイトの身!しかも親の借金400万弱も肩代わり・・。経済力のない親の老後も不安だし、自分の明日も「どっちだ」状態!!この先、どうする??な、毎日とマネーライフを日々、あははトホホと更新中★
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
三十路のカサブタ
三十路のカサブタ (JUGEMレビュー »)
上田 良子
32歳で高給だった仕事を退職!その後、自分のやりたいことを求めてギャラなし生活1800日間の奮闘記!勇気と元気が出る一冊です★
LINKS
SEARCH
人気ブログランキング参加中 です。←応援してもらえると励みになります♪ 
■更新履歴&ひとりごとコーナー
2月23日日更新
家で自分でヘアカラーをしましたが、やっぱりうまくいきません〜。これからは美容室でやってもらおうっと。
  ↓日記本文は、この下からスタート↓
<< やっぱ化粧はすごい! | main | や、やってしまった・・初体験! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
気持ちが上向きな理由
最近残業が多くて、更新が滞りがちになってしまいました。
つうか。残業なくてもいつも滞りぎみだっちゅうの!とは言わないお・や・く・そ・く!うふっラブ←オエッ

それにしても、たかだか2時間残業をするだけで、なんだか
パソコンの電源をつけるのさえ面倒くさくなるのはなんでだろ。
やっぱ、そんなにパソコンが好きではないのかもなぁ。ううむ。
というか、三十路のせいで疲れが即効でくる、という説もありますが。
(多分、後者が正しい!!)

でも。最近、どう考えても以前より仕事に行くのが楽しい。です、はい。
まあ、実は。父の部分入れ歯が壊れて余分な出費がかさんだり、
親のこととか、自分のこととか諸々の悩みは相変わらずなんだけど。

それでも会社に行くのは・・・・楽しい。朝起きてヤだなぁと思わなくなった。
手早く朝の掃除をして、弁当を作って、そしてメイクをして髪をとかす。
そんな一連の作業すら、なんだか楽しく思えます。

やっぱり、あの男の子の影響なんだろうな、と確実に思う。
恋ではないです。「恋」ではないけれど、
これは、擬似恋愛みたいなものなんだと思います。

歳差があるし深い付き合いをしたいとかは全く思わないのですが(これ、ホント)
彼が隣にいて、結構じゃれあうように話をして、顔を見たりして、
そういう表面上の絡みを楽しむ感覚です。

自分で勝手に楽しむこの気持ちは、プラス効果が大きいです。
なんか、キレイになったね。って、何人かに言われました・・。ちと嬉しい(^^)

こうやって、気持ちが上向いている状態を大切にして、
自分自身をもっと磨いて、やりたいこともこなしていきたいと思います。
まずは、放置していたホームページ作りを復活させるぞ、オ〜!!
人気blogランキング参加中!
| 茶野 | 工場バイト(05年4月〜現在) | comments(16) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
茶野 (2006/04/21 5:40 AM)
●himekoさんへ
>(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ひ、ひぃっ!!梅図かずおの世界っぽい・・・。
お♪himekoさんにも何か発生ですか♪
また後でブログ訪問させていただきます!にやり★
himeko (2006/04/20 8:30 PM)
う、羨ましい、羨ましい!!!
って思ってたら、わたくしにも……(〃▽〃)

うふふ、うふふ、うふふふふ〜
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
茶野 (2006/04/16 10:50 AM)
●水紀さんへ
こんにちは!初めまして♪
>いろいろと勉強させて貰ってます
えええ!こんなブログにそんなことを言ってもらえるなんて、
嬉しい+照れくさいです〜。ぜひ、反面教師にしてください(笑)
>中々コメントとか緊張して書き込めないのですが、
分かります〜!交流のあるブロガーさんへのコメは
楽しくできるのですが、初めての時はホント緊張しますよね!
コメントしてくださってありがとうございます(^^)

12年上の方でちょっぴり気になる人がいるんですね!
恋とかじゃなくても、なんだか楽しくなりますよね♪
わ〜、水紀さんのお父さん、お若いんですね@@
父の部分入れ歯の費用に頭を悩ます私としては
若々しいお父さん、なんだか羨ましいです(笑)
>疑似恋愛万歳!! ですよね≧▽≦
そうですよ〜!エンジョイしちゃいましょう♪
もちろん、ほんものの恋も、なのですが、なかなか(^^;)
こんなブログですが、またいらしてくださいね♪

●かのんさんへ
こんにちは〜!うふふっ(笑)
そうなんです。諸々の悩みはたくさんあるのですが、
とりあえず気分的には楽しいかも。
は!!今、思ったのですが、これは現実逃避なのかも・・(汗)
気になる男の子との会話を楽しむことで
日常の嫌なこと、問題点から一瞬でも逃避する・・って感じ?
が〜〜ん。やっぱ、三十路の人生、問題山積みですわ(悲)
茶野 (2006/04/16 10:35 AM)
●ktmn1000さんへ
あはは、それはないですよ〜。
ここ最近は、すっかり馴染んでしまって、
友達みたいな感覚になりました。
もしかして、弟感覚なのかも!

●705さんへ
>恋に恋してウキウキになるってあります
そ〜なんですよね!リアル生活に限らず、
有名人とかのファンになる、っていうのも
そういう延長なのかな、って思います(^^)
はい、しっかり楽しみますよ〜!でも、
そこで打ち止めです(笑)

●たまごさんへ
>「キレイになったね」なんて言われたいです><
私の場合、今までの手入れがひどすぎただけの
話と思われます(汗)
ほんとに、楽しく話せる人が近くにいると
テンションあがります(^^)。
こういう顔が好きなんだなぁ、と改めて分かったり。

●よしゆきロビンソンさんへ
ふふふ。擬似ロト6なら負けませんぜよ!
キャリーオーバー発生、なんてなると
私のためのキャリーオーバーね、ふふふ・・ってなります。
そして、当たるわけもなく翌週涙を呑むのですが・・。
たしかにむ、虚しい(涙)
かのん (2006/04/15 4:27 PM)
茶野さん、こんにちは!
ごぶさたしちゃってます!!
うふっ♪
茶野さん、楽しそうですね♪
うんうん、そういうことで毎日が楽しくなるし、全く違ってみえてきますよねぇ(*´∇`*)
私もそんな嬉しい出会いがないかな〜?
羨ましいです〜〜〜♪
水紀里那 (2006/04/14 9:09 PM)
こんばんは、初めまして。
何時も拝読させて頂きながら、いろいろと勉強させて貰ってます。
中々コメントとか緊張して書き込めないのですが、つい、思わず書き込ませていただきました。

やはり歳差があると深い付き合いをしたいとは全く思わないものですよね。。。
いえ里那は逆パターンで、12歳年上の人に憧れ―――てる訳でもないし、恋焦がれてる訳でもないけど(酷ッ><;;)、気になっております。
相手になんかされてませんけどね^^;;
「お前の“ガンダム時代(ルーズソックスの事だそうです)を知ってるしなぁ〜・・・」
なんて、笑われて流されてます。

ちょっと悔しかったりもしたけれど、茶野様の「疑似恋愛」という言葉を見て思いました。
里那、ファザコンかも・・・(泣;;)
父親とは19歳しか離れてませんし、何処か友達感覚なので―――気になってる人にも無意識に重ねてるかもしれません。

とはいえ、茶野様の様に綺麗になったり、気持ちが上向きになったりするのなら、疑似恋愛万歳!! ですよね≧▽≦

な、何だか初書き込みなのにダラダラと書いてしまって御免なさい。
乱文失礼致しました。
よしゆきロビンソン (2006/04/14 4:03 PM)
オレは擬似ロト6をしています。
見事に1等を当てて、色んなものを買い漁っているときのことを考えるのが楽しいんですが、すぐに空しくなります。
たまご (2006/04/14 2:21 PM)
擬似恋愛バンザイ♪ですね!
「キレイになったね」なんて言われたいです><
やっぱり身近にそういう異性がいるのと、いないのとでは
全然違いますよね(^^)テンション高くなるっていうか・・・
羨ましいです♪
705 (2006/04/14 12:45 PM)
茶野さんかわいい〜
てか気持ちがめちゃ分かりますぅ。
わたしの場合は会社ではありませんが
恋に恋してウキウキになるってあります
あります。
声を大にして、ありますよぉ。

しっかり楽しんでくださいね。
で、本当の恋になってくさいね( ̄▽ ̄*)
ktmn1000 (2006/04/14 1:13 AM)
がんばれ〜茶野さん
始めは、みんなそんな感じで、
それから、愛に、、、、
なんてことかもしれませんよ。

茶野 (2006/04/13 5:41 AM)
●ある契約社員さんへ
前向きだからかどうなのか、最近、妙に朝早く起きるようになってしまいました(^^;)
朝4時とか中途半端な時間に起きて、その後
寝付けない・・。これは加齢の証拠でしょうか(笑)
ちょっと前のあやつ・・さん、ちょっとしたことで
また気分が盛り上がってくるかもしれませんよ!にやり。

そう!英会話ですよっ!何気にテキスト買い忘れて、
まだトライしてません。ら、来月からスタートします!宣誓!!
ある契約社員 (2006/04/12 11:28 PM)
何だか、また前向きな記事ですねw。
お父さん、ちょっと気の毒ですけど、仕事に張り合いがあるってのはすっごく良いことですよねw。

俺もちょっと前のあのやつは、そうだったのかもしんないですわ。
え!?

ってか、茶野さん、英語の勉強はしないんすか?
俺は食べる事に必死で、英語どころではないですわw。
ランチイズビューティフルって感じですね。
茶野 (2006/04/12 10:28 PM)
●kilala-ocさんへ
ナイス・ハートマークでしたか!kilalaさんも
おえっとか言ってたりして(汗)
そうなんです。やはり、楽しく話せる異性の
存在はかなり活力になるかも、です。
女性なら美容に気を使ったり、ですが
男性なら仕事に張りがでたり、とかあるかも
しれませんね(^^)。
この調子でホムペ作りを一気に・・・できるかなぁ(急に弱気・笑)
kilala-oc (2006/04/12 10:10 PM)
茶野さん、ナイスハートマークでーす(笑)

会社に行くのが楽しいなんていいことですね!
うーらやーましーです。
ってばらこさんとかぶってしまいましたが・・・
付き合いたいかどうかは別にして、身近に気になる異性がいるっていいですね。
生活にハリが出たりきれいになったり、いいこと尽くしでホントうらやましいです。
ボクは身近にそんな女性いませんので・・・

この調子でHP作りもがんばってくだされ!

茶野 (2006/04/12 9:57 PM)
●ばらこさんへ
こんにちは!はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
ばらこさんも三十路なんですね★
三十路同士、どうぞこれからもよろしくお願いします♪
そうなんです、30超えると急激に体に衰えが・・嗚呼。
>それから・・・仕事に行くのが楽しくなるなんてイイ事ですね
やっぱり、好きなタイプの異性が近くにいることは
活力になるものですね〜。
ぱらこ (2006/04/12 9:08 PM)
はじめまして。
yukikiさんの所から遊びにきました。
同じく三十路世代のぱらこと申します。。。
私も三十路過ぎたせいで(笑)
かなり疲れやすく・・・疲れがとれない感じになってきました★

それから・・・仕事に行くのが楽しくなるなんてイイ事ですね〜!!!









url: http://sanosa.jugem.jp/trackback/226