三十路シングル★あははトホホ日記

ついに三十路。未だ独身。おまけに約10年間勤めた会社を辞め、現在、バイトの身!しかも親の借金400万弱も肩代わり・・。経済力のない親の老後も不安だし、自分の明日も「どっちだ」状態!!この先、どうする??な、毎日とマネーライフを日々、あははトホホと更新中★
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
三十路のカサブタ
三十路のカサブタ (JUGEMレビュー »)
上田 良子
32歳で高給だった仕事を退職!その後、自分のやりたいことを求めてギャラなし生活1800日間の奮闘記!勇気と元気が出る一冊です★
LINKS
SEARCH
人気ブログランキング参加中 です。←応援してもらえると励みになります♪ 
■更新履歴&ひとりごとコーナー
2月23日日更新
家で自分でヘアカラーをしましたが、やっぱりうまくいきません〜。これからは美容室でやってもらおうっと。
  ↓日記本文は、この下からスタート↓
<< お金について、考えてみた | main | 仕事場の雰囲気の変化 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
ゴールデンウィークもそろそろ終了〜
願わくば。一週間前の夜に戻してほしい・・・。
そしたら、も一回ゴールデンウィークを楽しめるから・・・。

〜ぬわんて、ムシの良いお願いを、来週から仕事が始まる多くの
社会人たちは密かに胸に抱いているのではないでしょ〜か☆
いやはや、茶野もその一人ではありますがね(^^;)!

今回のGWのおさらいをしてみると・・・。
★29日・・・ワーキング!残業もありでした〜。
★30日・・・初めての脱毛サロン!&久々のネットカフェ
★1日・・・・知人にステーキをおごってもらっちゃいました♪ルン♪
★2日〜6日まで祖母の家へお泊り。途中、姉も来て、祖母・叔父・姉・茶野の
4人で行楽地へドライブ
★6日は帰りがけに歯医者・・・(−−;)

・・・・と、まあ地味〜〜なGWでしたなぁ。でも、それでも楽しかったです。
お休みっだっていうそれだけで幸せな気持ちなんですから♪
ただの工場請負とはいえ、普段働いているから休みがありがたいなって
思えるんですよね。

前の会社を辞めて、職業訓練に行って、その後完全無職時代がありましたが
丁度、GWの時期から夏くらいにかけてだったんじゃないかな・・。
はっきりいって、精神状態良くなかったですっっ!!

今にして思えば、そういう時期も長期休暇のつもりで
楽しんじゃえば良かったと思います。
しかし!これは明らかに結果論的考えです(^^;)。
その時は、先も見えず、どこにも所属していない不安定さと
収入のない心細さなどなど、長い休みと割り切って楽しむ余裕なんて・・。
(茶野の精神がヤワなだけかもしれませんが・・)

今も、あの頃の茶野と同様、転職活動がうまくいかず、苦しんでいる人も
たくさんいらっしゃると思います。
失業が長引けば長引くほど、自信がなくなってくるんですよね。
そしたら更に悩むし、生活全般に悪影響が出てきたり。
全てが嫌になりそうになるけど、結局、穴に落ち込むのも自分、そして
這い上がるのも自分。自分の力で状況を打破するしかないんですものね。

今も悩める茶野ですが、暗くて長いトンネルを抜けるために
少しずつでも足を進めていたいと思っています。
同じようなトンネルの中で迷っている人がもしいるなら、
出口を目指して、お互い頑張っていきたいですね。
人気blogランキング参加中!
| 茶野 | 転職活動 | comments(11) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
茶野 (2006/05/14 5:50 PM)
●たまごさんへ
たまごさんもおばあちゃんに会われてきたんですね♪
良い時間を過ごしたことと思います(^^)。
気が付けば、GWすぎてもう一週間・・ホント時間が経つのは早いです(><)
>お互い頑張りましょうね☆
頑張りましょう〜〜!!一日、一週間、一ヶ月と
少しずつ目標を達成してゆく自分でありたいですね!

●kilala-ocさんへ
>全然ゴールデンじゃなかった記憶がほんのりあります(汗)
おお!まさしくビンゴな表現ですっ。
>それでもラーメンは食べてたような(照)
むふふ、それでこそkilalaさんです!ラーメンを食べないkilalaさんなんて、kilalaさんじゃないっす(笑)。
もうハワイも飽きたので、そろそろアラスカあたりに
引っ越す予定です。夏は涼しいところへ逃避行〜♪
(マジでできたらいいのに・・・涙)

●空と海さんへ
こんにちは、はじめまして!
激務の末、体調を崩されたとのこと、大丈夫ですか?
2年分の日記を読んでもらえて嬉しいです。それも、
一気にだなんて、ブロガー冥利に尽きます!
こちらこそ、ありがとうございます。
こんなブログですが、少しでも気分転換にしてもらえれば幸いです(^^)。
お互い、良い30代にしていければいいですね♪
茶野 (2006/05/14 5:41 PM)
●ひっつひサンへ
レス、遅くなってすみませんです〜!!
おばあちゃん孝行、してきましたよ!
脱毛、本日本格的にしてまいりました!
美容ブログを立ち上げたいので、詳細は
そちらで書きたいと思います。カミング・スーン(笑)♪

●毛太郎さんへ
いや〜、まじで毎月GWが欲しい。いや、毎月一週間くらい働いて、のこりはお休みという勤務体制が望ましいです!(ありえん・・・)
ほほほ、毛といえばいろんな毛がありますことよ♪
あ〜んな毛やこ〜んな毛や、こんなとこまでっっていう毛や・・うっしっし。
お仕事、できるところまでお互い突き進んでいけたらいいですね!

●ばらこさんへ
転職とかしなくても、今のところで精一杯頑張りながら
自己実現もかなえていけたらベストですよね(^^)
新しい自分、発見していきたいですね♪
多分、まだまだ自分の中には未知の領域があるハズ!
レッツ、トライですね〜!
脱毛・・・・いや〜、貴重な体験でごわした(笑)
空と海 (2006/05/10 10:33 PM)
茶野さん、今晩は。今日はじめて茶野さんのブログを拝見しました。
私は職場での激務から体調を崩し、今現在無職の30台です。
2年分のブログを一気に読みきりました。
将来の事を考え、鬱々をした日々をすごしていましたが、茶野さんの日記を見て元気がでました!

ありがとう!!
kilala-oc (2006/05/10 7:56 PM)
思えばボクも去年のGWは無職でした。
全然ゴールデンじゃなかった記憶がほんのりあります(汗)
それでもラーメンは食べてたような(照)
そして不安で不安で夜も眠れず、昼夜逆転の生活をしておりましたなぁ。
単にダラダラしていたからというのもありましょうが・・・

茶野さんはハワイ、ボクはジャパン。
お互い住んでる場所は違いますがコツコツがんばっていきましょう!
たまご (2006/05/10 12:39 AM)
茶野さん、こんばんは♪
連休、おばあちゃん孝行できましたか?
私も実家のお婆ちゃんに会ってきましたよ〜
ホント休みってあっという間・・・・
私も一週間前に戻りたい一人ですぅ><

まだまだ自分が何をしたいのか
どこに進んでいったら良いのか分からないけど
少し動いていってみようと思う方向が
見えてきたように思う連休でした(^^)
お互い頑張りましょうね☆


ぱらこ (2006/05/07 10:08 PM)
充実されたGWじゃないですか(*^_^*)
私は短ーーーーい連休でした!
だけど5月病になりそうで恐ろしいです。
でもそれって贅沢な話ですよね!!!
今となっては転職なんて勇気がないので出来ません。・・・なので今の仕事をキチンと責任持ってがんばろーと思います。。。
でも新しい自分を探したいな・・・とかも思います。上がるも下がるも自分次第ですね!
とか何とか言っても実は私もトンネル又は迷路をさまよってる時があります^_^;
ちなみに脱毛行かれたんですね♪むふふ。
毛太郎 (2006/05/07 8:54 PM)
GW今日でおしまいですよ!姉御!
それが現実なんですけど…。。
あと1週間欲しいですね。毎月GW欲しいっす。。

脱毛ってどこの脱毛ですか?(爆
(スイマセンっ僕セクハラ担当なので…)

う〜んそうですね。。僕も1年前は長期休暇でしたけど、
楽しめるのは始めの1,2ヶ月くらいですかね。。
ストレスフリーのはずが次第にそれがストレスになってきますよね。
今は仕事に就いていますがいずれ辞める仕事なので
まだトンネルです!ワーイ
みっつひ (2006/05/07 12:17 PM)
ちとご無沙汰っす(ノ´∀`*)
てか、茶野サンお帰りなさ〜〜〜い!
おばあちゃん孝行してきやはりましたかぁ〜?
行楽地へドライブも天気良くて、(・∀・)イイ!!ドライブやったコトでしょう♪
私も脱毛サロンの記事に期待しまっしゅ!
お金が無くて経験できない世界なので(爆
茶野 (2006/05/07 9:43 AM)
●ある契約社員さんへ
働きたくない〜って思えるのも働いているからこそって
感じですよね〜。
>お互いがんばりまっしょいw
おいっす!がんばりましょう♪
うんうん、1日くらいが丁度連休の波にのって
楽しい頃ですね。時間よ、カムバック!!

●ktmn1000さんへ
2連休しかなかったんですね。お疲れ様でした!
この週末はゆっくり休んでくださいね〜。
女性管理人のブログ・・・うお、なんか良い響き!
確か、ある契約社員さんとktmん1000さんは
しばらくは男性ブログだと勘違いしてたんですよね(汗)
こんな男っぽいブログですが、女性らしく
脱毛記事もアップしていこうかな〜。
今回は説明だけだったので、本格脱毛は次回なのです!
ktmn1000 (2006/05/07 12:06 AM)
連休本当にあっというまですね。
でも、ktmn1000の場合は、なんと最高2連休!!
まあ、普通の週末って感じです。
ところで、女性管理人のブログらしく、
脱毛サロンのこともアップまっています。
男には、経験できない世界なので。
ある契約社員 (2006/05/06 11:21 PM)
確かに無職は身体にも心にも良くないですよね。

俺も頑張ります。
お互いがんばりまっしょいw。

はあ、それにしても連休本当にあっと言う間でしたね。
5/1くらいに戻してほしいですよ俺は。そのへんが1番楽しかったですw。









url: http://sanosa.jugem.jp/trackback/233