三十路シングル★あははトホホ日記

ついに三十路。未だ独身。おまけに約10年間勤めた会社を辞め、現在、バイトの身!しかも親の借金400万弱も肩代わり・・。経済力のない親の老後も不安だし、自分の明日も「どっちだ」状態!!この先、どうする??な、毎日とマネーライフを日々、あははトホホと更新中★
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
三十路のカサブタ
三十路のカサブタ (JUGEMレビュー »)
上田 良子
32歳で高給だった仕事を退職!その後、自分のやりたいことを求めてギャラなし生活1800日間の奮闘記!勇気と元気が出る一冊です★
LINKS
SEARCH
人気ブログランキング参加中 です。←応援してもらえると励みになります♪ 
■更新履歴&ひとりごとコーナー
2月23日日更新
家で自分でヘアカラーをしましたが、やっぱりうまくいきません〜。これからは美容室でやってもらおうっと。
  ↓日記本文は、この下からスタート↓
<< 歯の根をちょこっと切る手術 その1 | main | パイレーツ・オブ・カリビアン2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
歯の根をちょこっと切る手術 その2
手術を受けておきながら、こう言うのもなんですが・・
歯根端切除手術は、できる限り、受けない方がいいと思います・・。

あれこれ検索して、このブログを見つけた方なら、
もうある程度の知識を仕入れておられると思いますが・・

茶野が術前に調べたところによると・・
ダイヤ水平に埋まっている親知らずを抜くより簡単
ダイヤ歯科の手術の中では簡単で、頻繁に行われる手術

しかし、
スペード予後が悪い・・(再発率高い)
スペード歯の根が短くなるので、歯が弱くなる・・

歯根端手術は、抜歯前のセレモニーみたいなもんである  
・・・と、この手術を安易に行う歯科の世界に問題を提起しているドクターの
ホムペもあります。

手術をする場合は、ホロスコープ(顕微鏡)を導入している歯科だと
予後の経過も良いみたいです。

今回、茶野はホロスコープも、レーザーメスも取り入れてない医院でしてしまったけど(^^;)
2時間くらいかかる歯科でホロスコープを導入しているのが分かって
行ってみようかな・・と一瞬思ったけれど・・

なんかね、もう疲れてしまったのさっ    

そうじゃなくても、この件では何軒か歯科めぐりをしてます。
一時期は、休日の朝から晩までネットを検索して一人、悶々と悩んで・・悲しい

ネットは良かれ悪かれ。
いろんな情報が頭に流れ込んで、溢れて、溺れてしまうワケです。

もう調べるのも、考えるのも疲れた・・

そんなわけで、今かかっているお医者さんで手術してもらうコトに
決めた茶野なのでありました。

その3へ続く!     
      人気blogランキング参加中!
おもしろ本紹介「これよも♪ブックカフェ★」もよろしくです!          
| 茶野 | | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。