三十路シングル★あははトホホ日記

ついに三十路。未だ独身。おまけに約10年間勤めた会社を辞め、現在、バイトの身!しかも親の借金400万弱も肩代わり・・。経済力のない親の老後も不安だし、自分の明日も「どっちだ」状態!!この先、どうする??な、毎日とマネーライフを日々、あははトホホと更新中★
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
三十路のカサブタ
三十路のカサブタ (JUGEMレビュー »)
上田 良子
32歳で高給だった仕事を退職!その後、自分のやりたいことを求めてギャラなし生活1800日間の奮闘記!勇気と元気が出る一冊です★
LINKS
SEARCH
人気ブログランキング参加中 です。←応援してもらえると励みになります♪ 
■更新履歴&ひとりごとコーナー
2月23日日更新
家で自分でヘアカラーをしましたが、やっぱりうまくいきません〜。これからは美容室でやってもらおうっと。
  ↓日記本文は、この下からスタート↓
<< 色んな種類があるものだ | main | 迷いに迷った贈り物選び >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
今後の目標
人間、努力をすれば、何でもできるようになる、とはいうけれど。


やっぱり努力しても、できないことはあるよね。










・・ギャル曽根を見て、ほんと、そう思ったっつ〜の!!



なんだ、あの食いっぷりはっっ!!
次から次へと運ばれてくる中華料理を、ぱくぱくと、
しかもおいしそうに食べまくるギャル曽根(by・世界仰天ニュース)・・!!

訓練したら、努力したら、茶野もあんなけ食べれるようになるだろうか・・



・・・って、無理無理無理無理無理無理・・(以下「無理」が100回続く)

もし、彼女がジャイアント白田氏と結婚することでもあれば、世界最強の
アイアン・ストマックが誕生王冠2すること間違いな〜〜し、であろう。



まあ、このように、努力しても、無理だってことが目に見えてることもある。
(↑無理やり本日の本題に突入・・^^;)

例えば、三十路を過ぎて、気象大学学生になりたいっ、とか思っても、
これは制度的(年齢制限)に不可能・・。


では、これはどうか。
今から弁護士を目指します!医者になります!東大生になります!ってのは??
目指すことは可能ですよね。実際、30代、40代から頑張って
実現させた方もおられるでしょう。

しかし・・・「茶野」という人物に当てはめると、これは
「100%無理」ということが、自分で分かります。

どのくらい無理かというと、
「三十路過ぎてるけど、今からグラビアアイドル目指しまぁ〜〜す。打倒、熊田曜子!」 
と、いうくらいに無理!(いや、仮に10代でも無理ですが^^;)


年を重ねると、自分の限界を知るようになりますよね。
それは、悪いことなんかじゃなくて、大切なことでもあるなぁと思う。

年を重ねても尚、明らかに現実不可能な夢や目標ばかり口にすれば、
それは、逆に一種の現実逃避・・。
とりあえず夢に向かって頑張ってる自分を演出したいだけ、みたいなね。



シングルマザーさんが辞める、ということを聞いてから、色々と考えていました。


半年後、1年後、このままでも別にかまわないかもしれない。
では、5年後、10年後、このままでいいのか?というと??
そんなわけは、ないな、と。
すごく、すごっごく居心地がいいのでズルズルと今の派遣をしてきましたが。

なんせ、未だ、赤字になるからと社会保険も有給もない派遣会社です。
(派遣先は超大手企業なのにねぇ・・^^;)
実は、シングルマザーさんは何回か、担当者に交渉してみたけど、
いつも、「その内」とか「あと2年後くらいに」(←なんじゃ、そりゃ^^;)
とか、結局のらりくらりとかわされて、ココに見切りを付ける気になったとか。

このままでいけない、と思うなら、いつかは向きあわなくてはいけないわけで・・。
そうじゃなきゃ、5年後も、10年後も、このまんま。


しかし、悲しいかな。自分には、なんもない。何も。



でも・・。



色々考えていく内に、今、茶野には一つの、目標ができました。


人が聞いたら、
「ムリだべぇ〜。」という人もいるだろうし、
「ふ〜ん。簡単ねぇ」という人もいるかもしれない。

とりあえず、茶野の中では、とてつもなく大きな目標ぴかぴか
ただ何かをしている、という安心感を得るためだけの、達成不可能な、
荒唐無稽な目標になっていないか・・・。

なってない!!・・と自分では思う。ような、思わないような。思うような(^^;)。

↑どっちやねん、的不安定な目標ですが、とりあえず、
今の仕事を頑張りながら、こちらの目標に向けても頑張っていこうと思います!
とりあえず、今は、内容は書きませんが、またいつかの機会に汗

季節は、もうすぐ春。
新しい、出会いあり、別れありの季節・・ですね〜・・。
人気blogランキング参加中!
おもしろ本紹介「これよも♪ブックカフェ★」もよろしくです!
| 茶野 | 工場バイト(05年4月〜現在) | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
茶野 (2007/03/07 10:08 PM)
●ポリアンナさんへ
さっき、お邪魔した時の竹の詩がまだ
頭の中をグルグル・・。今日は眠れそうにありません(笑)
冬眠から覚めて、次は春眠に入らないように
しないと〜、と気をつけてます☆
さっそく目標に向けて努力はしているのですが、
なかなか大変です〜〜。
1年くらいの長期で考えてるので、またいつか
報告させてもらいますね。
>「内に秘めた野望」を発芽させてみよう
ほんと、芽を出すには良い季節ですよね!
お互いがんばりましょうっ!エイエイオ〜〜☆
ポリアンナ (2007/03/04 4:46 AM)
おお!冬眠から目覚めたような気配ですね。
茶野さんの目標って、何だろう?気になります。

春は、「新学期」の思い出の為せるわざなのか、
新しいことに挑戦したり、
暖めて来た事を行動に移すのに、
力やイメージが湧いてくる季節ですね。
私も、季節や茶野さんに後押しされて、
「内に秘めた野望」を発芽させてみよう!という、
気持ちになりました。


茶野 (2007/02/27 9:58 PM)
●モモジローさんへ
恥ずかしながら、「夢」ではなく、「目標」という感じなんです〜。
これが好きで、この道を進もう〜、というような夢を追う感じではなくて、
今の現状を打破するためには、これこれこうしなければいけない、とういうような・・。
それでも、達成できれば、相当今の現状を打破できるはずなので、ちょっと気合いれて頑張りますね!
モモジローさんも工場のバイトとかしていたことがあったんですね@@
今は、仕事や目指すものに充実しているモモジローさんのように、私も飛び立ちたいです(^^)

●bibiさんへ
30歳、いくつか過ぎちゃって、30オーバーな私です〜(笑)
ありがとうございます、励みになります♪
そうですね!その方向に進む限り、少しでも
目標に近づけるものと信じて、頑張りますね!
一応、自分の中では1年くらいの期限を設けているので、1年後くらいに結果をお知らせできるかも・・気が長い話ですが、見守っていただけると嬉しいです(^^)

●べりーさんへ
ギャル曽根ちゃん、あんなに食べて健康体なんて、すばらしい〜〜!一度でいいから、あんなにぺロット食べてみたいなぁ〜。
かわいいけど、彼氏は食費が大変かもしれませんね(笑)

べりーさんもそういう時期があったんですね。
>事後報告でごめんなさい(^^;)
いえいえ、私の記事をみて、何か思い返すこととががあったとしたら、とても嬉しいですよ(^^)
あとからお邪魔しますね♪
ベリー (2007/02/27 12:24 AM)
ギャル曽根ちゃんは、結構好きです(*^-^*)
だって本当に美味しそうに食べるから(笑)

前に大盛りカツカレー(ごはん一升)+プッチンプリン70個を完食した後、エコーを受けられてましたが、どうやら食べたら直ぐに消化する健康体らしいです(羨)
そんな身体になりたかった...。
食費が追い付かないかもしれませんが(爆)

目標を持たれて、それに向っていかれる茶野様を心から応援してます。

ベリーも『努力してもどうしても叶わない事』―――を思い知った時期があります。
茶野様の記事を読んで、ベリーも思わず『その時の事』を書いちゃったのですが、その際記事に茶野様のお名前を出しちゃいました。
事後報告でごめんなさい(^^;)
ご迷惑なら言って下さいね。
bibi (2007/02/25 10:04 PM)
そうなんだ。いろいろと変化の兆しなんですね。
30歳、まだまだこれから!!ぜんぜん大丈夫ですよ(^^)
無理だとはじめからあきらめてしまえば、
100%夢はかなわないけど、
その方向に向かって進むなら
いつかは道は続いてるかもしれないもの。
私なんか40すんでもまだそう思ってるのよ。
まだまだっ!!
モモジロー (2007/02/25 9:39 PM)
茶野さん、どんな夢なんでしょう。。
実は、私も、工場のバイトをしていたコトがあります。
何の技能もなく、接客か、工場でしか働けなくて・・・。
んでも好きなコトを仕事にする!という気持ちで動くと、その通りにはなりませんが、いい方に道が開けていきました。。。不思議なプロセスで。。
私も、しょっちゅう、不可能な夢を見ているのか自問自答しますが、やっぱり自分に正直に、道を選択するのは、一番近道のような気がします。
茶野さんの夢も、きっといい方向に行くと思いますよ!
茶野 (2007/02/25 7:15 PM)
●わたらさんへ
茶野丸、出港しようとするものの、船底に穴が
開いてる予感も・・・(汗)
しかも、出港予定時刻も大幅に遅れ気味に
なってしまったりして(笑)

わたら号の航海も応援しますよ〜!お互い頑張りましょう♪

●めるばさんへ
共感してもらえたとしたら、少し嬉しいです(^^)
誰でも、いろいろと考える時期ってありますよね〜。
今まで、あまり向き合わずにきてしまったツケを
少し、気合入れて返していかなくちゃ、という気持ちです。
頑張っていきたいですね!

●よしゆきロビンソンさんへ
ギャル曽根さんは、なんつうか、もう、圧巻されますね。
ああいう方々は、内臓に負担が掛かる前に
消化されてしまうのではないか、と勝手に想像しております〜。
>オレも体のどっかに負担かけて何かに頑張ってみましょうかね
体のどこか・・・お腹より少し下あたりでしょうか(笑)

●ktmn1000さんへ
私も好きなんですよ、大食い選手権とかね〜★
結構、大食いメンバーの顔を覚えてしまっている私・・。

>これ、ぜひ頑張って実現してください。
げ、げふっ・・。鬼っすね、アナタ(笑)
とりあえず、ビューティコロシアムに応募して、
オオ●カびよ〜せいけ〜外科さんの
力を借りなくてはっ(つうか、借りても無理っす〜〜!!)

●通りすがりさんへ
しばらくはアップできないとは思いますが、
少しは形になれば、記事にしていきたいと思ってます〜。
光の先が絶壁だった、というオチにならないよう
気をつけなくては・・・!

通りすがり (2007/02/25 12:46 PM)
 希望がみえてきましたね。真っ暗闇でも、光がみえれば、そっちへ進もうとするもんですが、それがどんな光か楽しみです。up待ってますよ。
ktmn1000 (2007/02/25 12:35 PM)
大食い選手権の類
結構好きで診てしまいます。
ギャル曽根さんすごいですよね。

>三十路過ぎてるけど、今からグラビアアイドル目>指しまぁ〜〜す。打倒、熊田曜子!」 

これ、ぜひ頑張って実現してください。
よしゆきロビンソン (2007/02/25 11:38 AM)
ギャル曽根はえげつないですね。
少食のオレは、見てるだけで腹一杯になります。
でも、内臓は相当に負担がかかってるでしょうね。

オレも体のどっかに負担かけて何かに頑張ってみましょうかね。
めるぱ (2007/02/25 5:20 AM)
おはようございます。

読んでいて驚くぐらい、
私と茶野さんの立場や思いが同じなんですね!!!

「不安な会社や自分自身の先のことを考えると
どうしたらいの?」

と悩んでしまって。。。
しかも、私も出来るか出来ないか分からない夢を思ったりして。

茶野さ〜〜〜ん、がんばろ〜ね♪
わたら (2007/02/25 1:20 AM)
茶野さん、こんばんは〜。

間もなく茶野丸が船出するのですね。
サポーターになって応援します!!
お見送りの方は出航時刻に遅れないようご注意くださ〜い。(^_^;)

僕も長々と将来のことを考えていますので、共に頑張りましょう!(^_^;)