三十路シングル★あははトホホ日記

ついに三十路。未だ独身。おまけに約10年間勤めた会社を辞め、現在、バイトの身!しかも親の借金400万弱も肩代わり・・。経済力のない親の老後も不安だし、自分の明日も「どっちだ」状態!!この先、どうする??な、毎日とマネーライフを日々、あははトホホと更新中★
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
三十路のカサブタ
三十路のカサブタ (JUGEMレビュー »)
上田 良子
32歳で高給だった仕事を退職!その後、自分のやりたいことを求めてギャラなし生活1800日間の奮闘記!勇気と元気が出る一冊です★
LINKS
SEARCH
人気ブログランキング参加中 です。←応援してもらえると励みになります♪ 
■更新履歴&ひとりごとコーナー
2月23日日更新
家で自分でヘアカラーをしましたが、やっぱりうまくいきません〜。これからは美容室でやってもらおうっと。
  ↓日記本文は、この下からスタート↓
<< 3月某日、お別れの日 | main | 涙もろくなった理由 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
銀行の時間外手数料が無料に!
書店でこ〜ゆう本を見かけました。
ナニワ主婦の超節約術―2000万円貯めた!
ナニワ主婦の超節約術―2000万円貯めた!
峯松 麗

気ぃ〜にぃ〜なぁ〜る〜〜ぅ!

節約ブログの管理人としては、ちょっと気になる一冊です。

そう、節約系ブログの管理人としては・・
節約系ブログの管理に・・ん・と・・しては・・
せ、せつやく・・けい・・

せつ・・




どこが節約ブログやねん、ワリャ〜〜っっ(# ゚Д゚)




という怒声が飛んできそうですが、一応、当初は、節約の話題も
盛りだくさんに書いていこうと思っていたんです。ほんとですようっ( T∇T)
気が付けば、格差系ブログになっているような気もするのですが、
気にしないっ、気にしないっるんるん

そして節約と言えば、やっぱり銀行の時間外手数料でしょう!!
ついつい、時間外で利用して、105円取られて悔しい思いをしている茶野。
(この時点ですでに節約ブロガーでは、ないよな・・。ふっ・・)

茶野のメインバンクは、一応、三井住友銀行。
最近、ホームページを見ていて気が付いたのですが、
なんと、時間外手数料が無料になる方法があるみたい!!

口座をネット対応にして、プラスワンというのに申し込んで
一定の条件を満たせば時間外手数料無料という夢のようなぴかぴか生活が!
条件は色々ありますが、とりあえず口座残高が常に30万円以上あればOK。

実は茶野、イー・トレード証券 などにクイック入金するため
以前からネットバンキングの手続きはしていたんです。
が!プラスワン、には申し込んでいなかったんです!!
ネットでちょっと手続きすれば、今までムダに105円とられずにすんだのに!
ショック〜〜、ってなわけで、さっそく手続き完了♪

しかし・・。たったこれだけのことで、ほんとに、時間外手数料が
無料になるんだろうか??不安(;゚д゚)茶野の勘違いだったりして〜〜(汗)

そんなワケで、少し早いけど、家賃代を時間外に引き出してみることに。
夕方、6時過ぎに三井住友のキャッシュコーナーにたたずむ茶野。

さあ、茶野は時間外手数料無料でお金を引き出せることができるのか!!

うぃ〜〜ん。カシャっカチャッ うぃ〜ん(←ATMの音っす)


出てきた明細をみると!!



手数料は・・





とられてない〜〜!!やったぁぁ!勝ったっっ!(←意味不明)


いや〜、ほんと、こんなサービスがあるなら、もっと早くに
手続きしておけば良かったよ〜〜(^^)お得〜〜楽しい

結構、感激した茶野ですが、もしかして、
「そんなの、当ったり前のことじゃ〜ん!」レベルの話題だったりして・・冷や汗
と、とにかく!銀行のサービスは、要チェックなり!ですね〜。
人気blogランキング参加中!
おもしろ本紹介「これよも♪ブックカフェ★」もよろしくです!
| 茶野 | お得 節約 | comments(11) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
茶野 (2007/03/31 7:56 AM)
●kimuraya5さんへ
ほんと、105円といえば小学なんでしょうが、
心理的にとっても悔しくなってしまうんですよね〜。

銀行でもぱるるおろせるんですね〜@@
でも、やはり105円とられるんですね。
しかも近くに郵便キャッシュコーナーが
あったなんて!悔やまれますね・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
kimuraya5 (2007/03/31 4:45 AM)
茶野さん、こんにちわ〜〜〜〜(^^)
そうっ!あの105円ほど、なぜか?高く
感じるものはありませんねぇ〜〜〜

先日、郵便局のカードOKって書いてたので
使ったら、手数料が105円引かれてました。
(><)ガックリきました。
少しいくと、郵便局のキャッシュコーナー
がありました。
降ろした後に見つかるものですねぇ〜〜
では、失礼しました〜〜(^^)
茶野 (2007/03/30 10:29 PM)
●よしゆきロビンソンさんへ
銀行への手数料、払いたくないですよね〜。
私なんかはついつい払ってきてしまいましたが、
意地でも払わないロビンソンさんは正しい〜〜!
私もこれからは絶対払いませんよっ。
そして、ロトくじに投入しますっ!!

●べりーさんへ
ほんと、利用する側としたら理不尽な話ですよね〜!
節約、いえいえ、やっぱり欲しいものを買う、っていう
自己投資も大切ですよね〜!
そんな中でお金へのルールが出来上がってきますものね(^^)
べりーさんはお洋服を買う時でも、自分の好みを考えて真剣に選んでいると思うので、自己投資になってる気がしますよ〜。
1000円の服を安い、と買ってしまう私のほうが問題ありっす(悲)

●雅さんへ
新生銀行、気になってるんですよ〜!
ヤフオクで落札の多い人なんかは重宝してるみたいです。
雅さんは申しこんでるんですね。また、使い心地とか
教えてくださいね(^^)
郵便ぱるるもなかなかいいですよ☆
雅 (2007/03/30 10:14 PM)
俺は新生銀行の口座を作る所です。
振込み5回まで無料だし、口座管理料も無料なんで。
郵貯は銀行振込が出来ない?というか俺の通帳が古くて出来ない?ので。
しかも平日暇がない。。。
ベリー (2007/03/25 12:39 AM)
手数料...。
引き出す時だけじゃなく、時間外入金まで取られるじゃないですか(゜□゜;)

なんか利用している立場としては凄く理不尽...( ̄~ ̄)


節約...。
節約する事とケチる事。
物を大切にする事と物を捨てないでゴミが溜まっちゃう事。
節約が上手な人って、目標がちゃんとある人なんだろうなぁ〜...って思っちゃいます。

ベリーみたいに「若いうちは、お金を使う事も自己投資」なんて言い訳して、物欲のままに買い物してちゃ駄目だなぁ〜〜〜・・・って、毎月月末に思ってます(((^^;)
よしゆきロビンソン (2007/03/24 3:02 PM)
意地でも105円などは払いませんよ。
そのくせ馬券でガッツリいってしまうのがいただけませんが。
手数料を安くする銀行なんて魅力的で人気が出ると思うんですけどね。
でも大手銀行が「なにかっこつけてんねん」と圧力をかけてきよるんでしょうけど。
茶野 (2007/03/24 9:47 AM)
●ポリアンナさんへ
ある程度の収入があるからこそ、
節約して大金を貯められる、というのはありますよね〜。
だって、所得が絶対的に少ないと、節約したって、
それは生きるために切り詰める、借金を少しでも減らす、
というレベルの話になってしまいますからね〜。
かつてはうちの母もそうでした〜(涙)

ほんとに!自分で操作する上に、手数料までとられちゃ〜、腹が立ちますよね!そう考えると日曜にお金をおろしても手数料無料な郵便局が最強かも!

私も「さくら銀行」が一番良かったです〜。
ドらえもんグッズももらえたし(笑)

●ある契約社員さんへ
というか、ある正社員さんへ、と書いたほうがいいでしょうか〜?今回のことはホントにおめでとうございます♪
家賃クレジットは、ちょっと難易度が高いですね。
うちの大家さんは隣に住んでいて、手渡しなんですよ〜。
クレジット対応にしてみませんか?とお願いしてみようかしら〜。←確実に却下されます(笑)

私も細かくポイント貯めていくのは苦手ですね〜。
そこそこポイント貯めていくのが得意(^^;)
アバウトってことです(汗)
やっぱり節約ブロガー(!)失格です(←あえて言い張る私・・)
ある契約社員 (2007/03/23 8:09 AM)
難易度はかなり高いですが、家賃はクレジットカードでの引き落としにして、ポイントを貯めるというのがプロ中のプロです。



あとEdy使ってマイル貯めたりとかなんとか凄い人は本当に凄いなと思いますね。俺にはできないっす。
ポリアンナ (2007/03/23 1:03 AM)
「節約で2000万円貯める」って、
根本的な問題、それ以上の所得が必要な訳ですよね。

銀行の手数料、窓口ならまだ納得できるのですが、
ネットや、ATMって、こっちが操作していると思うと、
「手数料割引してくれてもいいんじゃないか?」
と思う事があります。

私もかつて、第一勧銀で「手数料無し」サービスの
登録をしていたのですが、
合併でみずほになった時に、サービスが無くなりました。
そう言えば、三井住友も、昔は太陽神戸三井銀行っていう時期がありましたね。
「さくら銀行」で名前はとめておけなかったのでしょうか。
記事内容とは別に、名前が気になっちゃいました。
茶野 (2007/03/22 10:42 PM)
●bibiさんへ
派遣・請負のこととか、ついつい書いちゃいますから、
確実に、格差系ブログのような気が。゚(゚´Д`゚)゚。
bibiさんのブログは、おいしい家庭料理満載なので、
お料理系ブログかもしれませんね〜♪
そうゆうの、憧れます〜〜☆

これから手数料無料なので、ばりばりお金を下ろしますっ・・って、これじゃ意味ないですよね(^^;)
bibi (2007/03/22 10:16 PM)
あははっ。「格差系ブログ」かあ。
私もだなあ。節約食卓で気を引き締めるためにはじめたブログだったんだけど(^^;
銀行の手数料、もったいものね♪
私も手数料払いたくない派です(^^)