三十路シングル★あははトホホ日記

ついに三十路。未だ独身。おまけに約10年間勤めた会社を辞め、現在、バイトの身!しかも親の借金400万弱も肩代わり・・。経済力のない親の老後も不安だし、自分の明日も「どっちだ」状態!!この先、どうする??な、毎日とマネーライフを日々、あははトホホと更新中★
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
三十路のカサブタ
三十路のカサブタ (JUGEMレビュー »)
上田 良子
32歳で高給だった仕事を退職!その後、自分のやりたいことを求めてギャラなし生活1800日間の奮闘記!勇気と元気が出る一冊です★
LINKS
SEARCH
人気ブログランキング参加中 です。←応援してもらえると励みになります♪ 
■更新履歴&ひとりごとコーナー
2月23日日更新
家で自分でヘアカラーをしましたが、やっぱりうまくいきません〜。これからは美容室でやってもらおうっと。
  ↓日記本文は、この下からスタート↓
<< 気になる・・来年のカレンダー | main | 久しぶりに会う友達を見て、自分も年取ったんだろうなと思うの巻 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
宇宙船サジタリウス・・・・
昨夜は少しだけ、動揺したな〜。
麒麟、M−1準決勝敗退ニュースは。
ある意味、ドラマティックだ。




実は、11月の終わりごろから次長課長井上さんと麒麟川島さん共同で
突然ブログを始めておりまして。(吉本公式ブログじゃありません)

読んでみると、お二人ともかなりのゲーム・アニメオタクっぽい(^^;)
ファンじゃなくても、マンガ、ゲーム好きの人なら楽しめるのではないかと思い
ちょいと紹介してみます。


ちなみに
●井上さんの記事タイトル→ドラゴンボール調です。
●川島さんの記事タイトル→漫画のタイトルの一部を「川島」にしてます。
川島とうがらし(虹色とうがらし)、川島のお医者さんとか。おもろっ(笑)


川島さんの携帯の音が宇宙船サジタリウスだそうなんですが・・・


宇宙船サジタリウスっっっ!!!!
放映20周年記念盤 宇宙船サジタリウス 歌と音楽の旅
放映20周年記念盤 宇宙船サジタリウス 歌と音楽の旅
TVサントラ,堀江美都子,影山ヒロノブ,山野さと子,こおろぎ’73,美野春樹,和泉一弥,竜真知子,阿久悠,松土隆二,園部和範

ああああ〜〜!!懐かしいようっっ。ほんわかしたキャラクターたちなのに、
内容は裏切りあり〜の絶望あり〜の、結構ヘビーな感じだったと記憶してます。
何より、オープニングソングが、名曲でしたよ。
知らない人にはぜひ聴いてみてもらいたい(力説)っ。

しっかし、サジタリウスに反応してしまうなんて、どんなけオタクなんだ。茶野!
最近のはさっぱり分かりませんが、ある時期まで結構オタッキーだったなぁ。
幻夢戦記レダとか知ってるもんね。吸血鬼(バンパイア)ハンターDとか・・。
誰だっ。ドン引きしてるのは(汗)(汗)。
まあ、吸血鬼ハンターは菊池秀行の小説だし、知ってる人も多いかな?
イラスト、天野さんですしね♪
吸血鬼ハンターD
吸血鬼ハンターD

と、まあ茶野のオタク話はおいといてですねー。

こちらが落選後すぐの川島さんの日記。

ちゃらけるわけでもなく、かといって重くもならず、だけど悔しさが伝わってくる。
本当に欲しいものってなかなか手には入らないものなのかもしれないけど、
9番めがけて、頑張れっ!麒麟!

(ちなみに、トップのお二人の似顔絵は、ドラゴンボールの作者が書いてくださったらしい。井上さんがDBの大ファンで交流があるみたいです。すごいな・・)
人気blogランキング参加中!
おもしろ本紹介「これよも♪ブックカフェ★」もよろしくです!
| 茶野 | 麒麟 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
茶野 (2007/12/29 9:27 PM)
●ゆぅさんへ
こんにちは!!
わはは、そう。川島さんまで、茶野さんまで、
だったんですよ〜〜(笑)
井上さん川島さんお二人のブログはかなり
マニアックで面白いのでオススメです。
そして、彼らのブログで自分のマニアックさにも
気が付いてしまう私であります(笑)
M1、今年、初めて最初から最後まで見てみました。
いや〜、人気があるのが分かるな〜・・と思いましたよ。来年も見ようかな。
ゆぅ (2007/12/16 12:29 PM)
今年ももう終わりだなーと思うことのひとつにM-1があるような気がします。
しかし井上さんがマニアっぽいのは知っていましたが、川島さんまで・・・。
そして茶野さんまでw

そしてそれが理解できてしまった私もorz
茶野 (2007/12/14 11:52 PM)
●ある正社員さんへ
結構どっぷりつかってますよ〜(笑)
実は、M−1、ちょろっとしか見たことないんですよ〜。
あのチラチラっと写る審査員がうっと〜しく感じて(−−;)
それがヨイという人もいるんでしょうね。
チュートは今年は参戦していないようですよ〜。


●mikiさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます♪
参考にしているレシピ本、月並みなものしか
ないのですが、一度まとめてみますね。
他、面白そうな料理本なんかも調べて
記事にしたいと思うので待っててくださいね♪
リクエストありがとうございました(^^)
miki (2007/12/13 9:00 AM)
こんにちは〜。
もし参考にしているレシピ本などがあれば、ブログで何気に紹介してくれると嬉しいのですが。。。
この本は持ってると便利よとか。。。お願いします。。。
ある正社員 (2007/12/12 9:45 PM)
麒麟好きだなあww

そういえばもうM-1の季節ですね。チュートリアルはまた出てくるんすかね。楽しみだ。。