三十路シングル★あははトホホ日記

ついに三十路。未だ独身。おまけに約10年間勤めた会社を辞め、現在、バイトの身!しかも親の借金400万弱も肩代わり・・。経済力のない親の老後も不安だし、自分の明日も「どっちだ」状態!!この先、どうする??な、毎日とマネーライフを日々、あははトホホと更新中★
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
三十路のカサブタ
三十路のカサブタ (JUGEMレビュー »)
上田 良子
32歳で高給だった仕事を退職!その後、自分のやりたいことを求めてギャラなし生活1800日間の奮闘記!勇気と元気が出る一冊です★
LINKS
SEARCH
人気ブログランキング参加中 です。←応援してもらえると励みになります♪ 
■更新履歴&ひとりごとコーナー
2月23日日更新
家で自分でヘアカラーをしましたが、やっぱりうまくいきません〜。これからは美容室でやってもらおうっと。
  ↓日記本文は、この下からスタート↓
<< 大きな迷路 | main | 結婚しなくていいですか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
映画デスノート 前編・後編の感想
先日テレビでデスノート前編、後編を2週連続で放映してましたね。
観終わっての、一番の感想は・・・・


人間って、ほっっんと化粧で変わるんだなぁ!!ということ(★0★)

名探偵の「L」ですが、松山ケンイチとはもう別人だもんね。
やっぱ、アイラインを どわわ〜〜っ と入れると人相変わりますな。
化粧の基本は目力にあり!!と再認識させられました。

・・・。なんでデスノートみて、目力論を語ってるんだ、茶野よ・・(−−;)

L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE (ジャンプコミックス)
L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE (ジャンプコミックス)
大場つぐみ・小畑健 ジャンプ・コミック出版編集部 編

名前を書き込んだだけで人を死に追いやることのできるデスノートを
手に入れたライト(キラ)=藤原竜也。
そして、キラを追い詰める謎の名探偵L(エル)=松山ケンイチ。

CGで死神が出てきたり、どっからど〜見ても漫画っぽい設定で、
(原作が漫画らしいので当たり前ですが・笑)
下手すれば非常にちゃちっぽい仕上がりになったと思うのですが
うまい具合にシリアス路線を崩さずに、ラストまでドキドキハラハラできました。
キラとL、両主役の駆け引きが絶妙だったからかな、と思います。

前編のラストで初めてLとライトが顔を合わせるのですが、
そのシーンがカッコよいんですよ〜〜。
ポテトチップスが小道具として活きててニヤリとさせられます。

前編で際立って見えたライトの冷酷さや天才的な頭の回転の良さ。
だけど後編では、Lがライトを一歩リードする展開に・・。が、しかし?!

終盤にかけての二人のトラップの掛け合いはホントお見事!
ラストは「うう〜む!!」と唸るぐらい見応えありましたね。

最初は病的でつかみどころのない感じにみえたLですが、
話が進むにつれて、魅力的な存在に思えてきます。
笑いどころも泣きどころも、ハラハラしどころも、
みんなLが持っていった感じかも。そして、あのラスト・・ですからね〜。
そりゃ〜、Lのファンも多いわけだわ。
今公開中のサイドストーリー、L チェンジザワールドも見てみたいっす。
その前に、デスノートの原作漫画を読んでみたいです。

そういえば、浦沢直樹氏の「20世紀少年」も3部作で映画化されるとか!
う〜ん。こりゃ楽しみだ(^^)
| 茶野 | 映画、本、音楽など | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
茶野 (2008/02/17 9:59 AM)
●ある正社員さんへ
黒沢か・・・誰が似合うだろう!!と真剣に
考えてみましたが思い浮かばないです〜。
しかし、未だにあのラストはちょっと・・(汗)
まあ、確かに「伝説」にふさわしいラストではありましたね〜
ある正社員 (2008/02/17 5:18 AM)
漫画がどんどん映画化されていきますね。黒沢も映画化されないかなあw誰が黒沢役をやるんだろw

茶野 (2008/02/16 9:06 AM)
●busytraveierさんへ
デスノート、映画と原作ではまた違うんですか?
これはぜひとも原作を読みたくなってきました♪
ネットカフェで読破したいと思います(^^)
海外へ留学か出張かなさってたんですね〜!
海外で読むジャンプは一味違ったものがありそうですね。
busytraveler (2008/02/15 10:06 AM)
 デスノート私もテレビ放送で見ました。原作マンガと違ったストーリーですが、なかなか面白かったと思います。
 是非、原作の方も読んでみてくださいね。満喫かブックオフで立ち読みなんてどうでしょう?笑
 まだ、少年ジャンプで連載されている頃、遠い異国でドキドキしながら読んだ事を覚えています。あの頃は娯楽が少なかったからな〜。