三十路シングル★あははトホホ日記

ついに三十路。未だ独身。おまけに約10年間勤めた会社を辞め、現在、バイトの身!しかも親の借金400万弱も肩代わり・・。経済力のない親の老後も不安だし、自分の明日も「どっちだ」状態!!この先、どうする??な、毎日とマネーライフを日々、あははトホホと更新中★
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
三十路のカサブタ
三十路のカサブタ (JUGEMレビュー »)
上田 良子
32歳で高給だった仕事を退職!その後、自分のやりたいことを求めてギャラなし生活1800日間の奮闘記!勇気と元気が出る一冊です★
LINKS
SEARCH
人気ブログランキング参加中 です。←応援してもらえると励みになります♪ 
■更新履歴&ひとりごとコーナー
2月23日日更新
家で自分でヘアカラーをしましたが、やっぱりうまくいきません〜。これからは美容室でやってもらおうっと。
  ↓日記本文は、この下からスタート↓
<< CDもDVDもセット版はお得なのだ♪ | main | 単純なのもまた良し・・ >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
突発的な出来事と防御精神
気が付けば、もうゴールデンウィークか〜。
桜も散ってしまったし、厚手のジャケットもいらなくなった。
じきに半そでの季節がやってきて、またコートを取り出す季節が訪れる。
季節は同じように巡っても、誰にでも同じように季節が巡るわけじゃない。
あと何回、今と同じように季節を過ごすことができるんだろう。
染めてもすぐに白くなる母の髪を見ながら、不安で寂しい気持ちになった。



・・とまあ、そんな話はおいといてですね。先日の話。
仕事が少し早く終って、2本早い電車に乗って帰ることができた日がありました。

いつものように、百貨店を通り抜け、外へ通じるエスカレーターへ。
2本も早い電車に乗れるなんて・・なんてラッキーなんだろう♪

UKIUKIした気分でエスカレーターを降りようとした・・・・
まさにその瞬間!!!

手に持ってった自転車の鍵をエスカレーターに落としてしまったのでありますっっ!!!

「あ〜〜〜!!!」と思うと同時に鍵はエスカレーターの溝に
すっぽりとはまり、下り口付近へ吸い込まれていく・・、

しかし人間って緊急な出来事の直面して、予想もしないアホな
行動を取ってしまうことがあるもんですね。
一瞬、「取れるかも!!」と思って指を
エスカレーターの下り口の吸い込みの部分に指を近づけてしまいまいた。

超危険行為です。そんなことをする奴ぁ〜、アホです。
茶野もそんなこた〜、分ってるんです。

だけど、とっさの出来事に直面すると、人間、普段なら絶対しないような
わけのわからん行動をとってしまうことがあるモンです。
新聞でたまに「なんでそんなことを??」って思うような事故が
あったりしますが、いざ予想もしない出来事に直面すると
一瞬、判断力不能状態に陥って思いもしない行動を起してしまうのかも。

まあしかし、人間ってのは防御精神も働くもんで、
指を下り口に伸ばした瞬間に恐怖がサッとおりてきて、指を引っ込めました。
ああ、怖かった(−−;)

その後は、サービスカウンターへ行き、設備の人を呼んでもらうことに。
エスカレーターを止めて、鍵を取り出してくれました。
仕事とはいえ、誰も嫌な顔ひとつせず作業してくれてありがたかった(ノ´ω`・。)

しっかし、少し早く仕事が終ったと喜んでいたのに、自分の不注意から
いつもより相当遅い時間に帰宅することになってしまって悲しかったっす。
こ〜ゆうの、禍福は糾える縄の如し、っていうんですか?
いや、なんか微妙に使い方を間違っているような気がしますが
いいんです、いいんです、そんなこた〜ど〜でもいいんです!!!
久しぶりの日記でわけの分らん文章になってるだけなんです!!??


この日、帰宅の途中で茶野の頭をグルグルまわっていたのは何故かこの歌・・↓

♪ドンマイドンマイドンマイドンマイ、泣かないで〜〜〜( T∇T)♪

羞恥心
羞恥心
羞恥心,島田紳助,高原兄

これからゴールデンウィーク!ふとした気の緩みや突発的な出来事に
注意して皆様、楽しんでくださいませね〜〜!
人気blogランキング参加中!
おもしろ本紹介「これよも♪ブックカフェ★」もよろしくです!
| 茶野 | 日常 | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
茶野 (2008/04/30 9:57 PM)
●himekoさんへ
かなり危険でした〜!
親切にしてくれてすっごくありがたかったです(^^)
himeko (2008/04/30 12:02 AM)
あぶなーい。
でも、ちゃんと見つけてくれてよかったですね!
茶野 (2008/04/28 9:06 PM)
●サンテさんへ
ほ〜んと、ありゃりゃ〜って感じでしたよ(涙)
そうなんです。すぐ自転車置き場がるので
手に持ってたんですよ〜!
しっかり持ってるつもりでもちょっとしたことで
落としたりするので、これからは
自転車置き場で鍵出すようにします〜〜(><)
サンテさんも気をつけてくださいね〜。
サンテ (2008/04/28 8:47 AM)
ありゃりゃ ・。・;;

エスカレーター降りてすぐ自転車乗る予定だったのかな? ・。・

手に持ってるとちょっとしたはずみで落とすことあるから、乗るときまでは出さないほうがいいのかもしれないね〜 ・。・;;