三十路シングル★あははトホホ日記

ついに三十路。未だ独身。おまけに約10年間勤めた会社を辞め、現在、バイトの身!しかも親の借金400万弱も肩代わり・・。経済力のない親の老後も不安だし、自分の明日も「どっちだ」状態!!この先、どうする??な、毎日とマネーライフを日々、あははトホホと更新中★
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
三十路のカサブタ
三十路のカサブタ (JUGEMレビュー »)
上田 良子
32歳で高給だった仕事を退職!その後、自分のやりたいことを求めてギャラなし生活1800日間の奮闘記!勇気と元気が出る一冊です★
LINKS
SEARCH
人気ブログランキング参加中 です。←応援してもらえると励みになります♪ 
■更新履歴&ひとりごとコーナー
2月23日日更新
家で自分でヘアカラーをしましたが、やっぱりうまくいきません〜。これからは美容室でやってもらおうっと。
  ↓日記本文は、この下からスタート↓
<< ネタ封印 | main | ヤフオク事件簿ふたたび >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
悩み事人それぞれ
昨日は、昔の仕事仲間Aさんの家へお邪魔してきました。
(シングルマザーさんも含めて3人で)
おいしい手料理をた〜〜くさん頂いてきましたよ〜(*^-^*)

Aさんも同じく三十路オーバーでダンナさんと二人暮し。
とってもキレイに手入れされてる一戸建てのマイホームを見て、
幸せなオーラにしみじみ感じいってしまいました。

久々に会ったシングルマザーさんは、子どもの反抗期に悩んでました。
お兄ちゃんの反抗期は終って、下の女の子が反抗期になったらしい。
高校に入ってから派手になってしまって、いつも何をしてても
子どものことが心配で気になってしまうって。
今の世の中、あまりにも異様な事件が多いですものね。
急に派手になっちゃったらそりゃ心配だろうなぁ・・・と思います。

Aさんは子どもができないことに悩んでいるみたいです。
不妊治療も頑張ってやっているようです。

人それぞれ、色んな悩みがあるんだな〜、と思います。
茶野はフンフン、と聞き役に徹しておりました。


茶野にだって悩みはあるよ。あるさ〜。


親の老後の生活が心配だ・・とか、
親がまたこっそり借金をこしらえてないか常に不安だ、とかさ。

電話が鳴って、「よもや、消費者金融から・・??」とか真っ先に
思ってしまう、わが身の悲しさよ・・。は〜〜(;´Д`)(;´Д`)



だけど、んなこた〜、口が裂けたって言えないっちゅ〜〜ねん( T∇T)


思えば、茶野は、人に何かを相談したり、悩みを聞いてもらったり、ってこと
あんまりないんですよね。聞き役オンリーみたいな。
いつも心に溜め込んでしまうんですよ。自分一人で。
みそラーメンにしようか、しょうゆラーメンにしようか、レベルのことなら
相談しますけどさ〜(笑)

傍からみたら何の悩みもないお気楽な独身貴族に見えてるだろうな(−−;)
とほ〜。

人気ブログランキング参加中です。←応援してもらえると励みになります♪ 
| 茶野 | 親の借金 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
茶野 (2008/09/07 10:45 AM)
●桜花さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
出産費用をあてにされる・・というのは悲しいですね・・。私のトコも色々あります。普通の環境の人が羨ましいと思うこともありましたが、「普通」なんてもんはどこにもないんだろう、人それぞれ、と思うようにもなりました。色々ありますが、お互い頑張りましょうね!
桜花 (2008/09/03 11:56 PM)
はじめまして 私もろくでもない親に苦労させられてます? この十年父親がTELしてくるのは 金が欲しいから。 嘘うつで 働かない 娘たちの 出産費用をあてにし TELしてきたりするのです。 意味が分からない。 父親の。
茶野 (2008/07/15 10:24 PM)
●busytravlerさんへ
なるほど、良い部分を見つけながら話を
聞くのがいいもしれませんね。
>部下の借金調査や整理をしていたことがあるので、何かあったら聞いてくださいね。
何かあった時にはぜひ相談させてください〜!!
リンクぜひよろしくお願いします(^^)
いつも読んでくださってありがとうございます!

●サンテさんへ
>気にしない気にしない〜 ・。・ノ
アニメ一休さんを思い出してしまいました。
はっ!サンテさん世代は知らないかも(汗)
気にしない、気にしない、一休み一休み・・・
って、あ、やっぱ知りませんよね〜??(^^;)

●かのんさんへ
私も自分の老後も不安です〜〜。
あと30年もすると60代なわけで。。
ああ〜、考えるとぞっとしてきたので
考えないことにします←現実逃避(汗)
かのん (2008/07/15 7:48 PM)
茶野さん、ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
ほんと悩みは人それぞれですね!
私なんて自分の老後が心配ですわllllllρ(   )lllll まっくら〜
ちょっとでも節約してお金を貯めるくらいしかできないかな〜。。
サンテ (2008/07/14 12:02 AM)
茶野さんこんばんは〜 ・。・ノ

将来の不安ですかぁ〜 ・。・

気にしない気にしない〜 ・。・ノ
busytraveler (2008/07/13 11:48 PM)
 私も聞き役が殆どですよ。深刻なのとか結構ありますし・・・。私は、悪い話を聞く分、いい話を求めて(意識して)聞くようにしています。

 前職で、部下の借金調査や整理をしていたことがあるので、何かあったら聞いてくださいね。

 厚かましいですが、よかったらうちもリンクお願いします。
茶野 (2008/07/13 9:26 PM)
●fibrilさんへ
はじめまして、コメントありがとうございました!
リンクさせていただきますね、
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
ホント、私も数年先すら見えません〜(汗)
Fibril (2008/07/13 8:13 PM)
はじめまして、初コメです(^^

老後の心配・・わかります。。
私も10年後とかでさえ心配(笑)

もしよろしければ相互リンクお願いしますm(_ _)m