三十路シングル★あははトホホ日記

ついに三十路。未だ独身。おまけに約10年間勤めた会社を辞め、現在、バイトの身!しかも親の借金400万弱も肩代わり・・。経済力のない親の老後も不安だし、自分の明日も「どっちだ」状態!!この先、どうする??な、毎日とマネーライフを日々、あははトホホと更新中★
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
三十路のカサブタ
三十路のカサブタ (JUGEMレビュー »)
上田 良子
32歳で高給だった仕事を退職!その後、自分のやりたいことを求めてギャラなし生活1800日間の奮闘記!勇気と元気が出る一冊です★
LINKS
SEARCH
人気ブログランキング参加中 です。←応援してもらえると励みになります♪ 
■更新履歴&ひとりごとコーナー
2月23日日更新
家で自分でヘアカラーをしましたが、やっぱりうまくいきません〜。これからは美容室でやってもらおうっと。
  ↓日記本文は、この下からスタート↓
<< やっぱりストップは大事 | main | 新しくソフトバンクに加入、機種変更する方はご注意を! >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
グズ人間なあなたへ
「お気に入り(A)」がすごいことになっている。
スクロールしてもスクロールしても一覧が終らない。
もう、何がどこに入っているのか自分でも分からない状態だ。
しかも、その内定期的にアクセスするサイトは2割もない。
入れっぱなしで覚えていないサイトがほとんど。
もう、有効でないURLもたくさんあるだろう。

内容を確認せず、一気に削除してしまえば楽だけど、それもなんか、イヤ・・。
じゃあ一つ一つ確認して残す、消す、といった作業をしなくちゃいけないが
この膨大な量の一覧を前にすると、気持ちが萎えて、結局・・

「明日整理しよう」

・・ということになる。
そして、明日もあさっても1年後も「お気に入り(A)」は
未整理で満杯で、どこになにが入っているのかわからないままなんだ。ろう。


どっからど〜みても、ぐず人間だ。
そして、こういうグズ人間には絶対的におすすめしたい本がある。

グズの人にはわけがある
グズの人にはわけがある
リンダ サパディン,ジャック マガイヤー

自分のグズさに、ほとほと呆れてうんざりしている人には
ぜひ読んでもらいたい。
なんと、茶野の「この本だけは絶対に捨てないぞ」リストに
入っている一冊です。
いろんなパターン・角度からグズのタイプを分析しています。
自分がどのグズタイプかを確認するための良書かも。
まあ、問題はこの本を読んで納得した茶野が未だにグズ人間なままだ・・ということだったりしますが(汗)(汗)それでも、たまに読み返して、気持ちが引き締まったりしてます。

お気に入りの整理は一日でやろうとせず、少しずつやっていこうと思う。
グズ人間を脱却するのだ!この本を手にとるたび、そう思う。

そういえば・・・・。
昔は、節約系のサイトとかをよく見てたけど(まりえさん全盛時代)
ここ最近・・いや、かなり前から足が遠のいているなぁ。
まあ、節約系に限らず、HPやブログに対して、興味が薄れてるんだろうな。
| 茶野 | 映画、本、音楽など | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
茶野 (2008/11/02 7:26 PM)
●かのんさんへ
ブログ見てても、
かのんさんはしっかりしてると思いますよ〜!
明日やろう・・って思って結局あさって。。
とかズルズルのびちゃったりしますよね(><)
キッチリとした性格になりたいです〜

●サンテさんへ
参考になる本ですよ〜♪

●マークさんへ
そうなんです。ジャンルわけする前に溜まっていってしいまうんですよっっ(←力説!!)
きっちりしてる人なら即ジャンルわけするんでしょうが・・(汗)
マーク (2008/10/21 6:57 PM)
確かにお気に入りはwww、せめてその都度ジャンルごとにでも分けておけばいいんでしょうけど・・・たまっちゃうんですよね(涙)
サンテ (2008/10/19 11:59 PM)
へぇ〜 ・。・

どんな内容なんだろ? ・。・?
かのん (2008/10/19 10:19 PM)
茶野さん、こんばちわ〜〜〜♪
グズ人間・・・私のことです(^^ゞ
つい最近も「明日やろうはバカやろう」って記事を書いたとこです。
私はどんなタイプの「グズ」に分類されるかしら?
ちょっと気になりますwww