三十路シングル★あははトホホ日記

ついに三十路。未だ独身。おまけに約10年間勤めた会社を辞め、現在、バイトの身!しかも親の借金400万弱も肩代わり・・。経済力のない親の老後も不安だし、自分の明日も「どっちだ」状態!!この先、どうする??な、毎日とマネーライフを日々、あははトホホと更新中★
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
三十路のカサブタ
三十路のカサブタ (JUGEMレビュー »)
上田 良子
32歳で高給だった仕事を退職!その後、自分のやりたいことを求めてギャラなし生活1800日間の奮闘記!勇気と元気が出る一冊です★
LINKS
SEARCH
人気ブログランキング参加中 です。←応援してもらえると励みになります♪ 
■更新履歴&ひとりごとコーナー
2月23日日更新
家で自分でヘアカラーをしましたが、やっぱりうまくいきません〜。これからは美容室でやってもらおうっと。
  ↓日記本文は、この下からスタート↓
<< わたし、男子校出身です | main | 初めてお笑いのDVDを買ってみた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
ねこきゅうと銭ゲバ
めっちゃくちゃ良いものを発見したズラ〜!!
なんてラブリーで心地よさそうなグッズなんズラッ??!!
ほすぃ〜!!非常に欲しいズラっ!

ねこきゅうマウスパット(はぁと♪)
ねこきゅうマウスパット!!↓人気のねこきゅう マウスパッド (猫きゅうマウスパッド)
人気のねこきゅう マウスパッド (猫きゅうマウスパッド)

いや〜、こんなマウスパットでパソコン作業したら楽しいズラよな〜。
まあ、茶野はマウス使わないから必要ないズラですが(え??)
(ノートパソコンだから、マウス使うの面倒くさいのさ)

・・・・と、ズラズラズラズラうるせ〜な!って感じですが(笑)

銭ゲバですよ、銭ゲバ!!以前、こちらでも(★クリック)書きましたが。

昭和色あふれる暗いマンガですよ。
主人公は、ただただ「孤独」を感じるのみだったような。
そんな銭ゲバが松山ケンイチ主演でドラマ化ってことで、
昨日初回を見てみましたが・・・



うん。良かったです!最初15分くらいはホラー映画か?と
思うくらいの薄暗さを醸し出していて、原作の雰囲気が出てたかも。

松山ケンイチさん=フータロー、というのが原作のイメージには
あわないかなぁ、と思ってたのですが、さすが松ケン。
何の違和感もありませんでした。


★ちょっと第一話ストーリーを書き起こしてみました↓★
仕事場の同僚誰とも打ち解けず(打ち解ける気もない)、ただ黙々と
働き、お金をため込む風太郎。そのお金を盗もうとした同僚を
サツガイするところからドラマが始まります。

そして、幼い頃を思い出す風太郎。働き者で優しい母親。
貧しさゆえに病気を我慢して、悪化させて亡くなってしまいます。
金さえあれば、母は死なずにすんだズラ・・・!
そんな思いから、酔っぱらいの財布を盗む風太郎。
それを見ていた知り合いのお兄さんに、
どんなに貧しくても、人の物を盗ってはいけないんだ、と諭されますが
勢いでころしてしまうわけです。(←小学生の時)
この時に、風太郎の良心は破綻し、文字通り銭ゲバとしての
人生を歩み始めることになったんじゃないでしょうか。

こうして、幼いころに一度、今また、同僚を殺め、それでも運よく(?)
捕まらないわけですが、今後、風太郎を執拗に追いかける刑事が
出てきます。(これが宮川大輔さんなんですが、彼ってお笑いの人でしたっけ?
他にも映画とか出てますよねー。)

そして・・・。
幼い頃に出会った社長令嬢に偶然再会し、その会社を乗っ取ろうという
風太郎の野望が・・ある意味「銭」というものへの復讐が
今、始まろうとするのであります・・。



とまあ、こ〜んな感じでしょうか★
続きは毎週土曜日午後9時から、ということで。
(別に日テレの回し者じゃございませんよ・笑)

途中で、変にヒューマニズムに走らずに、風太郎の救いのない孤独な世界を
ドラマでも描ききってくれること期待してるのですが、どうなるだろ♪
楽しみです〜。

追記★しかし・・。前クールのドラマ、ブラッディマンディも初回が
面白くて毎回録画するぞ!と日記に書きましたが、すっかり忘れて
結局見たのは初回とラストだけ・・という結果に・・(汗)。
今回は、確実に毎回録画するぞ!!き、きっと・・・・。
人気ブログランキング参加中です。←応援してもらえると励みになります♪ 
| 茶野 | 映画、本、音楽など | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
茶野 (2009/01/24 7:19 PM)
●よしゆきロビンソンさんへ
よしゆきさん、お久です〜〜(^^)
確かに印象深い言葉でしたね。
母親とのくだりはせつなかったです・・

●サンテさんへ
そんなアナタにこそねこきゅうマウスパッドですよ〜(笑)
猫の肉球、気持ち良いですよね♪

●マークさんへ
見逃してしまいましたか〜〜!!
2話目からは、ぜひ!!

●半袖王子様へ
確かに、土曜9時といえば家族団らんのひとときの
時間帯ですもんね。
金曜夜11時位からの方がよかったかも??
>でも次回も見て、暗く落ち込んでみたいと思います。
私も暗く落ち込んでみます〜

半袖王子 (2009/01/24 1:48 PM)
「銭ゲバ」僕も見ましたよ。しかし土曜の午後9時からにしては内容がヘビーじゃなかったですか?深夜にこっそりやってほしいなぁ。でも次回も見て、暗く落ち込んでみたいと思います。
マーク (2009/01/20 5:44 AM)
またまた見ようと思ったのに見逃してしまったorz
サンテ (2009/01/20 5:42 AM)
猫飼いたい ><
よしゆきロビンソン (2009/01/19 12:20 PM)
たまたま銭ゲバ観ました。
母親の「貧しいって悔しいね。」という言葉が印象に残ってます。