三十路シングル★あははトホホ日記

ついに三十路。未だ独身。おまけに約10年間勤めた会社を辞め、現在、バイトの身!しかも親の借金400万弱も肩代わり・・。経済力のない親の老後も不安だし、自分の明日も「どっちだ」状態!!この先、どうする??な、毎日とマネーライフを日々、あははトホホと更新中★
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
三十路のカサブタ
三十路のカサブタ (JUGEMレビュー »)
上田 良子
32歳で高給だった仕事を退職!その後、自分のやりたいことを求めてギャラなし生活1800日間の奮闘記!勇気と元気が出る一冊です★
LINKS
SEARCH
人気ブログランキング参加中 です。←応援してもらえると励みになります♪ 
■更新履歴&ひとりごとコーナー
2月23日日更新
家で自分でヘアカラーをしましたが、やっぱりうまくいきません〜。これからは美容室でやってもらおうっと。
  ↓日記本文は、この下からスタート↓


| スポンサードリンク | - | - | - |
のんびり夏休み、ラストスパート!
昨日、おばあちゃん家から帰ってきました♪
の〜〜んびり、&ゆ〜〜ったりできて、ホント良い休日になりました楽しい
おばあちゃんも、記憶力が相当落ちてはいるものの、
体はまだまだ元気そうなので、一安心★

茶野の夏休みを振り返って見ると・・

10日 デイトレメインPC
11日 恐怖の歯茎手術おばけ+デイトレ
12日 茶野姉とパイレーツオブカリビアン2(吹替え版)鑑賞銃
13日 おばあちゃん家に泊まりに行く
 〜  (14日は茶野&茶野姉で叔父の退職祝いの会食を開きました♪)
17日 おばあちゃん家から帰ってくる

・・・・といった感じでした。
手術の影響でしばらく口元もっこりになることは分かってたので、
友人との予定は一切入れませんでした!!(大正解でした^^;。あんな顔見せたくない!)
だから、よけいにのんびり・ゆったり気分になりました。
身内との行動は、ほとんど気を使わないからね〜。

盆休みは今日を入れて、あと3日★
予定としては・・・
18日 デイトレ&ヤフオク出品(今日の正午まで無料出品日ですぜ、皆の衆!)
19日 歯茎の糸の抜歯!&またまた茶野姉と映画観るかも
20日 盆休みラスト・デイ・・とにかくゆっくりします!

また、歯の根の手術や、その他随時更新していきます〜!
 人気blogランキング参加中!
おもしろ本紹介「これよも♪ブックカフェ★」もよろしくです!   
| 茶野 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋ファッション
「スタイル」というファッション誌を読んでいたのですが・・・。

もう、ブーツがご登場!!




早ぇぇぇ!気が早すぎるぜ、もうブーツっすか( ̄▽ ̄;)!!

いやいや、9月号、だからね。秋特集も頷けるけれど・・。
正直、うだるような暑さの中、秋ファッションを目にすると、
目ん玉からも汗が噴き出しそうになりますよ(^^;)。ぶひ〜。


そ〜いえば、近くのデパート、専門店、すでに「ファイナルバーゲン」の文字が。
この時期に70%オフ、なんてびっくりお値段までありますからね。
そして、8月半ばには、マネキン人形は秋バージョンに
変身していることでありましょう・・。

その内、真夏にクリスマス商戦が始まったりして(笑)
人気blogランキング参加中!
おもしろ本紹介「これよも♪ブックカフェ★」もよろしくです!
| 茶野 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |
たいやき気分
本日、近くのデパ地下に、たいやき屋さんがオープンするとのこと。
これから夏だってぇ〜のに、チャレンジャーだな、おいっびっくり
・・・と思いつつ、今日は朝からたいやき気分。

仕事中も心はタイヤキ・・。休憩時間もまぶたに浮かぶ、あの小金色の姿!

むわ〜いにちぃ、むわ〜いにちぃ、僕らは鉄板のぉ〜〜、と
まさしく鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ、的な単調仕事を
ようやく終えて、即効でデパ地下へGO★

待ちに待ったたいやきを頬ばり、満足満足(^^)

・・・・のハズでしたが・・・。

な、な、な、なんと!衝撃の事実が・・・。


たいやき屋オープンは一週間先だったのですっ。がががん!!


ここ数ヶ月の中で最大の衝撃だったかも(どんな人生だ・・^^;)。
なんていうんですかねぇ、すっかり胃袋がタイヤキ・モードだったワケです。
それなのに、胃袋に落とす鯛焼きが入手不可能とは・・。涙。
悔しいので、100円ショップでジャンクフードを購入して、
ヤケ食いしてしまいましたとさ。うう〜、食べ過ぎて気持ち悪い(−−;)
そして、激しく後悔・・。1キロくらい確実に増えたような。
こりゃ、たいやき屋がオープンしても、食べてる場合じゃないかも、です。

みなさんも、食べすぎ&ヤケ食いにはお気をつけください・・・
人気blogランキング参加中!
おもしろ本紹介「これよも♪ブックカフェ★」もよろしくです!
| 茶野 | 日常 | comments(9) | trackbacks(0) |
悲しき銀歯
「歯」について、ネットでちょいと調べモノをしている内に
ドキンびっくりとするブログ記事を目にしてしまいました・・。

彼氏が途中でキスをやめて、どうしたのかと思ったら
「銀歯があるんだね、冷める・・」と言われたっていう内容。

な、な、な、な、なんと!!
銀歯があることでキスを拒否られるコトもあるなんて・・。
んなこと言われたらプチショックで、もう一生キスできなくなりそうだ。
(つうか、そういうセリフが言える人は、自分自身一箇所の虫歯治療跡も
ないことが求められるだろうから、滅多にいないと思うけど・・^^;)


まあ。確かに、歯はキレイな方が良いものね〜。
銀歯なんか、なけりゃ〜ない方が良いに決まってます。
ここしばらくは丁寧に歯磨きしてるし、歯の健康には気をつけてる茶野だけど
どんなに気を付けたって、昔削った歯は元通りにならないですからね。

銀歯を白いのに変えるってのが流行ってるみたいだけど、結局のところ
変えたところで、虫歯だった、っていう事実は変わりませんもん。
永久に二次カリエスの恐怖に怯え続けるのですわ。ぶるぶる、がたがた!
(お、大げさ^^:)

最近、歯の定期診断へ行ったら、歯茎が少し、腫れてる箇所があるって・・。
ぞぞぞ〜〜〜!!しっかりと歯茎マッサージをして、歯肉を
ひきしめなくては・・・。
人気blogランキング参加中!
もう一つのブログ「これよも♪ブックカフェ★」もよろしくです!
| 茶野 | 日常 | comments(9) | trackbacks(0) |
レーシック手術
最近、ちらちらと耳にするようになった「レーシック」。
耳にするだけで、何のことなのかはあんまり興味がなかった茶野です。

が、知人がレーシック手術を受けたと言うので聞いてみると、
どうやら、視力回復の手術らしいですね。

局部麻酔をして30分もかからない内に終了したんだそうです。
今まで眼鏡をかけないと字も読めなかったのに、
裸眼でしっかり見えるようになったって喜んでました。

ほえ〜〜!!茶野の知らぬ間に、医学の進歩は日帰りで
視力を回復さすまで発展していたのですね。びっくり@@

しかも、治療代は20万円弱だったんだそうです(保険は効きません)。
一生分のコンタクト代とかを考えると、お安い値段かもしれませんね。
眼鏡屋さんも商売あがったりの時代に突入するのかなぁ(^^;)

ま、茶野の場合、視力だけは良いので、あんま関係ないのですが。

それより、個人的には「歯」の分野で劇的な発展を遂げてほしい・・!
例えば、歯が抜けても抜けても何度でも生えてくるとか・・!!
・・・・って、こりゃぁ医学の進歩ではなく、人類が進化せんことには無理か(笑)。

せめて、虫歯が塗るだけで治る塗り薬とか登場しないかな〜・・(夢)。
人気blogランキング参加中!
| 茶野 | 日常 | comments(8) | trackbacks(0) |
携帯自分撮りマジック!
携帯を買い換えましたNEW!
ボーダフォン604SH。ポイントとか使って12000円ほどの出費!
一万円切る値段で買いたかったけど、欲しかった機種なんで、まあ良し、です。

この携帯は、ディスプレイ画面がクルッと360度回転するタイプです。
いわゆる写メで自分撮りができるタイプ・・。

んで、さっそく自分撮りしてみました!←アホですね^^;
んで、思いましたね。携帯の自分撮り画像は
実物からかけ離れてる場合が多いだろうなと!

だって、そりゃそ〜です。
画面を見ながら自分で気に入った角度でシャッターが押せるんだもん汗
自分とは思えないくらいかわいく撮れたりするんですよ!まぢで★
名付けて、携帯自分撮りマジック!!

とまあ、こんなおバカなことをしつつ、新しい携帯の機能を
覚えたりしてたんですが、やっぱ慣れるまで大変〜〜(^^;)
しばらく新機種のお勉強しなきゃ・・。
人気blogランキング参加中!
| 茶野 | 日常 | comments(8) | trackbacks(0) |
ダ・ヴィンチ・コード♪
気が付けば、また更新が滞っている〜〜汗
しかも、暗い日記のまんまだった!!つうことで、早速(なのか?^^;)更新。

日曜日、話題のダヴィンチコードを見に行って参りました〜♪
原作は読んでないです。
映画評なんかで、原作を読んでないと分からないままに
終わってしまうかも、と書かれているのを読んで気になっていたのですが

結果は・・・



茶野的には満足です!はい(^^)。
展開が早くって、すんごい面白かったですよ〜!
いや、実は大まかな内容は分かっても、細かな部分は
よく分からなかったりしたのですが(へへへ^^;)、
ほいでも十分面白かったです♪
謎解きうんぬんより、主人公が人(組織っつうの?)に追われるドキドキ感が
楽しかったような。
あと、中盤まで夜中のシーンだから、薄暗い・・・・。
そして、主人公を追うシラスって人・・顔が蒼白で怖い(><)!
ちょっとホラーな気分を味わえたのは茶野だけでしょうか(笑)

一緒に行った友達は小説を読んでたんだけど、結構、不満そうでした★
逆に原作読んでなくて、あんまわけわからないまま見てしまった茶野の方が
楽しめたのは、意外な結果でしたワ。
見てから読むか、読んでから見るかは、悩ましい問題ですねぇ。

友達に原作おもろいから、ぜひ読んでみて〜、とお勧めされたので
ぜひ読んではみたいんだけど、原作そのものより
ダ・ヴィンチの暗号を解読する―図説ダ・ヴィンチ・コード
ダ・ヴィンチの暗号を解読する―図説ダ・ヴィンチ・コード
中見 利男
↑こ〜ゆう、解説チック本の方が気になってしまいます。
そう、見終わった後、もっと知りたくなる映画のような気がします。

それにしても、今年は見たい映画がありすぎ!!
嫌われ松子の一生、ポセイドンも見たいし、
これから公開では、MI3、日本沈没、パイレーツオブカリビアン2とか、
大作が目白押しですな★楽しみです(^^)
人気blogランキング参加中!
| 茶野 | 日常 | comments(10) | trackbacks(0) |
やっぱ化粧はすごい!
いや〜、化粧の威力はすごい!!
・・と、のっけから大文字太字で書いてしまうほど、すごいと感じましたね。
今更ながら。

というのも、先日、テレビのちょっとしたコーナーで、
40代後半の女性を化粧で変身さす、みたいな企画があったんです。
申し訳ないけど、素顔の時点では、肌もたるんでて、くすみやシミが
目立って、50代に見える感じの方でした。

それが、あ〜ら、不思議!!
プロのメイクアーティストがメイクを施していくと見る間に変わって・・
仕上がりは、ホント整形のビフォー・アフター並み!!
同一人物とは思えないくらい若々しく、綺麗に仕上がってしまいました!!

顔のたるみも、髪を吊り上げることで、目立たなくさせたり、
いろんなワザを駆使して顔を作り上げていくんですね。
まさしく、メイク=技術!!
小泉首相じゃなくても「感動した!」ってなるってばさ(ネタ古っ^^;)!

そういえば、昔、お水のドキュメントをテレビで見たんですが、
外ではメチャ今風で綺麗な女の子が、家でメイクをとった途端に
「あなた、誰??」状態になってましたね(汗)。

「だから女は信用でき〜〜ん!!」とご立腹の殿方もいるんでしょうが、
まあ、これが現実でございますことよ、ほほほ〜♪

でも、いくつになっても「キレイでありたい」っていう女性の気持ちって、
とっても大切なものなんですよね。これがなくなると、顔だけじゃなく、
日々の充実感まで衰えていくんじゃないかな、って気がします。

・・・と言っても茶野、今までまともなメイクをしてこなかったワケですが(^^;)。
若さで全てをカバーできる20代は過ぎてしまったので、
これからはキチンとお肌のお手入れ、メイクをしていこうと思ってる次第であります。
| 茶野 | 日常 | comments(10) | trackbacks(0) |
信用できない歯医者からは逃げろ!
今日は午前中は歯医者へ行って参りました。

最初、違う歯科で診てもらったんだけど、説明もほとんどないままに
「神経抜きます」と神経とられそうになったので(怖)
「今日は体調が悪いから、次回にしてくださいっっ!!」
と、バレバレのウソをついて逃げ帰ってきたんであります。
医者も、「どっか体調悪いんですかぁぁ」ってチクチク言葉で突いてきたけど、
気にしない気にしない♪もう会うことないしねっ!

で、今日は違う歯科へ行ったんだけど、きちんと説明してくれるお医者さんで
神経も抜かなくてすみそうで、やれやれです(^^;)

歯医者って、行ったその日にすぐに治療に入る場合が多いでしょ。
でも、もし神経を抜くとか、歯を抜くとか、そういう大変な事態になって
尚且つ、医者の説明不足とかから医者に不信感を持った場合は、
すぐに治療に入らない方が、絶対いい!!と思います。
うん○がもれそうなので!とかどんなウソついてもいいから
とりあえず、その場を離れて、違う医者にも診てもらった方がいいのでは。

歯なんて、一度削ると元には戻らないわけだしね(^^;)。
歯を削る、抜く、神経を抜くっていうのが避けられない場合も多いけど
それって大変なことだから、ちゃんと説明を受けて、納得してからでないとね。
一旦、治療に入ると、違う歯科に移りにくくなるだろうし・。
とにかく、あまり説明してくれない歯医者は却下、却下!ですよ。

・・・とまあ、何を歯医者について熱く語っているのだろうか。
歯の話題オンリーで締めくくるのもなんなので、違う話。

午後からは「サウンド・オブ・サンダー」見ました。
タイムトラベルして恐竜ハントできるようになったけど、それが過去の生物の進化を変えてしまうことになり、さ〜、大変★って感じです。
面白かったですよ〜!ドキドキはらはらしたい人にはお薦めなり♪
人気blogランキング参加中!
| 茶野 | 日常 | comments(13) | trackbacks(0) |
県庁の星☆みてきました!
土曜日は、織田裕二主演の「県庁の星」と見てきました♪
茶野、織田裕二の映画は結構映画館で見ているかも・・。

ホワイトアウト、
踊る大捜査線2、
TRY・・・、
そして、県庁の星!

なかなか面白かったですよ〜!特に前半から中盤にかけての
流れがテンポよくって、ドンパチものでもサスペンスでもないのに
妙にドキドキする展開でした。

頭カチカチのエリート公務員がスーパーに半年派遣されることになり、
しかも年下のパート店員(柴咲コウ)に教育指導されることになり・・
という展開ですが、機会があればぜひ映画館へGOGO♪

ところで、茶野、まだ原作は読んでいないのですが、
今日、新聞を整理していたら、夕刊紙の「ベストセラー一刀両断(豊崎由美)」
というコーナーで県庁の星の書評があったのを発見!
読んでみると・・・あれ、柴咲コウの役、原作では「中年のパート女性」なんだ。
映画の興行的に考えて、「若いパート女性」に変更したのかな、やっぱ。

あと、書評のオチ(?)で、柴咲コウじゃなくて、
『ここはやはり渡辺えり子あたりにキャスティングしてほしかった〜!』
・・・・と書かれていましたが・・む・・?!

織田裕二×渡辺えり子・・・・・。

おお!こっちの方がおもしろそうやんっっっ!!

いや〜ん、まじでこのキャスティングで映画撮ってほしかったかも、
なんて思ってしまう茶野はちょっとマニアックなんでしょうか(^^;)

亡国のイージスも読み終わってしまったことだし、
明日には県庁の星原作本を買ってみようっと♪
県庁の星
県庁の星
桂 望実
人気blogランキング参加中!
| 茶野 | 日常 | comments(9) | trackbacks(0) |
<new | top | old>